2449305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

値上げに負けないための節約生活

値上げに負けないための節約生活

ダイキンのセラムヒート購入 感想です

急に寒くなってきましたね。
寒気がするので、慌てて葛根湯を飲みました。
仕事があるし、風邪をひくわけにはいきません。
さて、ダイキンのセラムヒートを購入しました。
暖房器具を探していて、カタログをもらってきたときにブログにセラムヒートについてかいたのですが、もう一度おらさい(^^)

セラムヒートとは、遠赤外線方式で暖める暖房器具の1つです。
遠赤外線の特徴は、カラダに吸収されやすく、吸収されると体内の分子を振動させて熱を発生させてくれます(身体の表面だけを暖めるのではなく、身体を芯から暖めます)
発光で熱をだすのではなく、ヒーター管自体が熱をだし、表面はほのかに光るだけなので眩しさが少ない。
あと、ハロゲンに比べて丈夫で長持ちなんだそうです。

対して、ハロゲンとは、近赤外線の暖房器具です。
ハロゲンのすぐ近くでいないと暖まりません。
そして、身体が芯から暖まりません。
長所は、価格が安いこと。

セラムヒートの使用感想はといいますと・・
暖かいです!ハロゲンだとすぐ近くにいないと暖かくないですが、セラムヒートだと少し離れたところでも暖かいです。
商品説明にもあったように、身体の芯からあったまるといった感じで、超寒がりの私にとってはとてもいいです(温度調整がハロゲンよりも細かくできるようになっています)
縦にも横にもできるし、ある程度の角度もつけることができるので、台所で立って家事をしているときにも使えます。
もちろんタイマーもついているし、転倒防止機能もついています。
私にとって手放せない暖房器具になりそうです(^^)

ベスト電器のダイレクトメールが届いたのですが、ダイキンのセラムヒートは約三万円でした(2008年時点)
楽天市場では約15000円で売られています。


■【売上NO.1】【70%off】【送料無料】【即納】ダイキン 遠赤外線暖房機[セラムヒート] ERFT11KS 



2001~2003連続・楽天市場総合グランプリV3獲得のショップです。
AV・家電ジャンル賞もV3
グランプリ獲得店舗だから「売上転換率」・「PV-UP」が期待出来るのだとか。
いーでじ楽天市場店





© Rakuten Group, Inc.